徳島におけるキャリア支援の専門家キャリアコンサルタントのオシゴトコラム お仕事に関する情報はもちろん、徳島の楽しい情報などをお届けします。

子供と楽しめるイベント

2019年4月10日
こんにちは!お久しぶりです、じょぶ子です☆

気付けばもう4月に入って、皆様のお子さんもご卒業・ご入学だった方、おめでとうございます★
新年度バタバタしますが、何だか新しい気持ちで気も引き締まりますね!!

うちの上の子も今年、年長さんになって、来年は小学生なんだと思うと大丈夫なのかととても心配です( ;∀;)なぜか下の子より上の子がとてつもなく心配になります(笑)
今年一年でぐんと成長してくれることを願います(´・ω・)

今年は元号も変わるので5月からはまたバタバタしそうですが、「令和」も元気に楽しく過ごせたらと思います☆

さて、今日は4月・5月徳島でお子さんと楽しめそうなイベントをいくつかピックアップしたいと思います♪(個人的に楽しそうだなと思うものをピックアップしています('◇')ゞ)


         4月21日「かみひこうきをとばそう」
         時間 11:00~14:00
         場所 あすたむらんど徳島

4月21日(日)  【JAF徳島】親子で体験!!JAFロードサービス隊体験会
         【予約不要・無料】楽しみながら交通安全を学ぼう
         ~開催される主なプログラム~
         ・「子ども安全免許証発行」
         ・「JAFロードサービス隊員なりきりキッズ制服の着用」
         ・「ロードサービスカーの仕組みや救援器材の操作の見学」

         期間 2019年4月21日(日)
         時間 10時30分~12時/14時~15時30分
         場所 JAF徳島支部
         ※この記事はプレスリリースをもとに作成しています。
         ※イベントの内容は予告なく変更になる場合があります。
          公式情報を確認してお出かけください。

4月20日(土)・21日(日)
         はな・はる・フェスタ2019
         時間 10時00分~17時00分 ※20日(土曜日)は18時00分~21時00分
         場所 徳島市 藍場浜公園、しんまちボードウォークほか


5月11(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)・25日(土)・26(日)
         工作教室「スーパーボール」
         時間 9:30~16:30  材料費:50円
         場所 川口ダム自然エネルギーミュージアム


ご参考にしていただければ嬉しいです(*^-^*)うちの子はきっとスーパーボールにくいつきそうです(笑)
では(^^)/~~~